脇の黄ばみが気になるあなたの悩みを解消!

あなたは大丈夫!?周りがあなたの臭い対策が不十分と思っている!

 

この時期、気になるのが脇などの体臭、汗の臭い。自分は大丈夫だと思っていても周りから見たらあなたの体臭対策は全然なってないです。

 

体臭しいては皮脂、衣服くさいにおい、脇の黄ばみなどもとを断ち切りましょう。

 

電車内やエレベーターなど体臭の臭いがするって経験ありませんか?最近は、多くのデオドランドなども販売されていて体臭ケアにいそしむ方が多くいます。しっかりと臭い対策をしていても周りからみればワキガの脇の臭いはくさいと思ってしまうことがたびたび…

 

「毎日の通勤中、普段でも体臭が気になるのに密閉空間だとなおさら耐えれないので近寄ることができません。」

 

あなたは大丈夫?どうしたら周りにくさいと思われないようにできるでしょうか!?

 

そこで、脇汗を抑える制汗剤ランキングをご紹介!体験してみたらこれでしたよ♪

脇汗が気になるあなたの悩みを解消!

脇汗をかくと、まず気になるのが臭いそしてワイシャツやティーシャツの黄ばみなどの洋服の汗シミ。とくに夏場には服装も薄着になり、ワキの下にできるあの嫌な汗ジミや黄ばみは、結構目立って気になりますよね。

 

それにわき汗を気にしずぎると余計に臭ったり掻いているような気がしていやですね。 ちょと緊張しただけで「ジトッ」とが腕を伝って流れ落ちてくることもしばしば…そのまま放っておくと服黄ばんだり、周りに臭いを放ったりするのでなおさら解消したですよね。

 

脇汗が気になって神経質になってしまったり、つねに脇に意識が向いてしまう、といった悪循環にならないためにも物理的によるさまざまな対策によって軽減することができます。

 

よく自分は多汗症なんじゃないかとか、臭いを気にして腋臭症《わきが》じゃないかとかと心配になる方もいると思いますが、この程度ならきちんと脇汗対策をすれば、ほとんどの人が、汗シミ、脇の黄ばみ、臭いから解消することができるでしょう。

 

では、具体的な脇汗の黄ばみ対策をしていきましょう!

腋臭などの体臭原因とそのケア

汗にはいろいろな種類の汗があります。そして汗といって一番意識するのが腋臭などに臭いではないかと思います。
人間の感覚には視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚の五感がありますが、このうち一番原始的な感覚と言われているのが嗅覚です。ニオイはダイレクトに感情や本能を支配する脳に作用します。よく若い女性が、「あのオヤジなんだけど加齢臭がして、もうそれだけで生理的にダメって感じ」なんていうケースがありますが、体臭は周りを不快にさせるだけでなく、周りの人から避けられてしまう可能性があるので注意しなければなりません。

 

そして私たちの汗を出している汗腺にはエクリン汗腺とアポクリン汗腺という2種類があります。そしてこのうち体臭となって匂うのはアポクリン汗腺で、脇の下、臍、外陰部、肛門周囲に見られます。ここから出てくる汗は蛋白質や脂肪を含んで白濁していて、空気中の細菌等と反応して分解されて悪臭となります。

 

こうして出てきた悪臭に対する対応は、汗を抑える制汗剤、皮膚常在菌を抑える抗菌剤、出てきてしまっている体臭の原因である脂肪酸と反応させることで体臭を抑える酸化亜鉛、香りをマスキングする香水やオードコロンの使用などが考えられます。